LesMise’s diary

とある家族の小学校受験 ~一人目を終え、二人目の軌跡~

新年に入り・・・

年が明けました。

一瞬、受験まであと10ヶ月と焦る気持ちが湧き上がりましたが、

焦ってなんとかなるものでもなく、

やれていないことを精査して丁寧に日々を送っております。

 

娘は、ペーパーなどなんでも楽しんでやっておりましたが、

2つのことに気がついたようです。

→ちょっとペーパーがめんどう・・

→○○教室(お試験)に行くのがいや・・・

 

知恵がついてきた証拠かと存じます。

 

さて学校別の講座もぼちぼち選択して、

通っているお教室に慣れてきたところですが、

某大手教室から空き情報が回って参りました。

 

夫と相談しながら、取捨選択して進めたいと思います。