LesMise’s diary

とある家族の小学校受験 ~一人目を終え、二人目の軌跡~

教室の併用

通っている園でインフルエンザが流行っている中、

うちの娘もインフルエンザに罹患・・・。

このタイミングで自宅でのペーパーがこなせています。

 

さて年明けに大手教室から空き情報のお電話をいただいて

体験→入会と進めました。

先に通っているゆるめのお教室では、

できるお子さまから退会されているようです・・。

 

我が家も続けるか、どこかでがっつり大手に切り替えるか

考えて行きたいと思いますが、ゆるめの教室に慣れて

模試でも結果がだせているので辞め時は難しいです。

 

また、模擬試験、春期、GWの講習なども何を選択するかで悩みます。

 

そんななかでも、ありがたいことに、

上の子が通っている学校で知り合ったお母さま方から

アドバイスや、紹介状(入会金2万円引き!)までいただいて

準備ができる環境があります。

 

一人目にはなかった環境です。

実は志望校も一人目のときの反省をいかし、別対応で考えています。

 

二人目の受験校は、また思うところを書きたいと思います。