LesMise’s diary

とある家族の小学校受験 ~一人目を終え、二人目の軌跡~

はじめての模試の結果

決して「二人目」だからと受験を甘く見ているわけではなかったのですが、

気持ちのどこかに「なるようになるさ」と思っていることこもあろうかと思います。

 

はじめて受けさせた模試の結果が出て参りました。

一人目のはじめての模試での偏差値は、ちょうど50だったのですが、

二人目は、どの項目でも50を下回っています。

 

「油断しちゃいけないよ」と神さまの声と受け止めています。

 

はじめての模試に連れて行って、お迎えで待っている時、

私を見つけて、甘えた声で笑顔で駆け寄って来てくれた娘の顔を忘れずに

出来る限り、楽しく挑めるよう心がけたいと思います。